33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2020年3月から社会復帰しました。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2020年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰。現在は社会復帰しましたが、無職期間中は失業保険や投資で生活していました。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

色々見送り

iDeCoに加入しようかと思っていましたが、今回は見送ることにしました。

理由は自身の体調が安定せずいつまで今の仕事が続けられるか分からない状況で60歳までお金を縛りつけるのは得策ではないと判断したからです。

1年くらい仕事が続けられたら再び考えたいと思います。

 

それから運動系。

パーソナルトレーニングかホットヨガを考えていました。

4月に入りましたし入会しようかと思いましたが、今のコロナの情勢で不特定多数の人が出入りする場所に行くのはちょっとどうかなと思ったので 自粛することにしました。

もうちょっとコロナ騒動が落ち着いたら入会しようかなと思います。

その頃には体調も落ち着いているかもしれないのでそれにも期待して。

 

それにしても社会復帰ちょっと早かったかもしれません。

週5で働いてしまうと休日はもう何も出来ない感じです。

ちょっと普通じゃない感じですね。

危険なサインかもしれません。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF トライオート

DMM FX 外為ジャパン インヴァスト証券

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX インヴァストカード

【利用会社一覧】

アールズクリニック 名古屋栄院