33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2020年3月から社会復帰しました。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2019年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰。現在は社会復帰しましたが、無職期間中は失業保険や投資で生活していました。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

インヴァストカード入会完了

【目次】

 

【インヴァストカードとは】

インヴァスト証券が発行しているクレジットカードで利用した分のポイントを自動で投資に回せるクレジットカードです。

元手の投資資金はゼロで資産運用を始められるのでまず投資を始めてみたい方にはオススメです。

持っていて損はないクレジットカードだと個人的には思っています。

インヴァスト証券のクレジットカードですが正確にはJACCSのクレジットカードの一つの種類となっています。

今ならクレジットカード利用額に応じて2000~5000円分のインヴァストポイントがもらえるようです。

 

<会社概要>

インヴァスト証券株式会社

本社:東京都中央区東日本橋一丁目5番6号

インヴァスト証券HP

 

【マネーハッチ】

インヴァストカードでのポイント積み立て運用は「マネーハッチ」というモノで設定します。

インヴァスト証券さんが厳選したETF選択し積み立て運用していくことが出来ます。

また、運用金額など条件によって投資対象が広げていくことが出来るなど色々な仕組みがあるようです。

 

【投資スタイル】

 S&P500ETF自動売買

最小証拠金単位:3,100円

 

【つみたて実績】

まだ規定額に達成していないため運用開始出来ていません。

 

【評価額】

115円(5/17時点)

以前トライオートETF、トライオートFXをやっていた時から何故か残っていた金額です。

こちらも積み立てに利用できるのなら利用していきたいと思います。

 

【想い】

ずっと審査落ちしていたインヴァストカードですが、再就職を機に再度申し込んでみたらやっと発行許可がおりました。

まだ発行されて間もないため運用開始に至っていませんが、これからは生活費はインヴァストカードで支払うことにしてポイントを貯めていきたいと思います。

入金していく予定は無いので運用速度は遅いでしょうが地道に動きがあるたびに記事にしていきたいと思います。

<インヴァストカード>

インヴァストカード

【その他おすすめ投資】

【口座開設先リンク】

<トラリピ>

マネースクエア マネースクエア_カナダドル

<楽天スーパーポイント投資(楽天証券)>

<楽天証券>

楽天証券 | ネット証券(株・FX・投資信託・確定拠出年金・NISA)

<仮想通貨ポイント投資(コインチェック×マクロミル)>

<コインチェック×マクロミル>

コインチェック

<マクロミル>

<端株投資>



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF トライオート

DMM FX 外為ジャパン インヴァスト証券

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX インヴァストカード

【利用会社一覧】

アールズクリニック 名古屋栄院