どうも、おはようございます! たぬ吉です。
ちょっと色々売却しました。
楽天証券では信託報酬などコストが高いけど、高配当・高分配の投資先やレバナスやレバレッジFANG+などちょっと危険そうな投資先に少額積立をしていっています。
あまり真似はオススメ出来ませんが、気になる投資先です(笑)
どうなるか、ご覧あれ!!!

ポートフォリオ

少しずつ定期購入していて5月ではこうなりました。
投資信託

積立銘柄
- なし
設定解除(過去の積み立て分)
- 楽天・シュワブ・高配当株式・米国ファンド(四半期決算型)
- 楽天・高配当株式・米国VYMファンド(四半期決算型)
- 楽天・米国成長株式・プレミアム・インカム・ファンド(毎月決算型)
- auAMレバレッジNASDAQ100為替ヘッジ無し
- iFreeレバレッジ FANG+
- iFreeレバレッジ Zテック20・2倍ブル
- iFreeNEXT FANG+インデックス
- iFreeNEXT FANG+インデックス(毎月決算/予想分配金提示型)
- Tracers NASDAQ100ゴールドプラス
- Tracers S&P500ゴールドプラス
- Tracers MSCIオール・カントリー・ゴールドプラス
売却銘柄
- インベスコ 世界厳選株式オープン<為替ヘッジなし>(毎月決算型)
- アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース毎月決算型(為替ヘッジなし)予想分配金提示型
- フィデリティ・米国株式ファンド Fコース(毎月決算・予想分配金提示型・為替ヘッジなし)
- WCM 世界成長株厳選ファンド(予想分配金提示型)
- 東京海上・世界モノポリー戦略ファンド(毎月決算型)
- インベスコ 世界ブロックチェーン株式ファンド(予想分配金提示型)(世カエル)
評価損益率
+13.58%
日本株式

積立銘柄
- (1489)NF日経高配当50
- (2865)GXNDXカバコ
- (2868)GXSPXカバコ
設定解除(過去の積み立て分)
- (1570)NF日経レバ
- (1540)純金上場信託
売却銘柄
- (2085)MX高配当アクティブ
- (2564)GXスーパーディビETF
評価損益率
+17.35%
米国株式

積立銘柄
- (JEPQ)JPモルガン・ナスダック米国株式・プレミアム・インカムETF
設定解除(過去の積み立て分)
- (JEPI)JPモルガン・米国株式・プレミアム・インカムETF
- (AIPI)REX AI エクイティプレミアム・インカムETF
- (CEPI)REX クリプト・エクイティ・プレミアム・インカムETF
- (FEPI)REX ファング&イノベーション・エクイティ・プレミアム・インカムETF
- (IGLD)ファーストトラスト Vest ゴールド戦略 ターゲットインカムETF
- (ITWO)プロシャアーズ・ラッセル2000 ハイ・インカムETF
- (IAUI)NEOS ゴールドハイ・インカムETF
- (IMWI)NEOS Russell 2000ハイ・インカムETF
- (QQQI)NEOS Nasdaq-100 ハイ・インカムETF
- (SPYI)NEOS S&P500 ハイ・インカムETF
売却銘柄
- (TQQY)グラナイトシェアーズ イールドブースト QQQ ETF
- (YSPY)グラナイトシェアーズ イールドブースト SPY ETF
評価損益率
+3.07%
金・プラチナ

2025年5月から積立開始しました。
評価損益率
+37.98%
外貨建MMF

評価損益率
-1.54%
感想
色々売却してみました。
投資信託は松井証券で買っているので毎月分配型投資信託を売却。
iFreeNEXT FANG+インデックス(毎月決算/予想分配金提示型)は松井証券で買っていないのでとりあえずまだ持っています。
こちらはやっと評価損益がプラスに。
もう少しで分配金が貰えるか???
国内株式は「2085」「2564」を売却。
米国株式は「TQQY」「YSPY」を売却しました。
REXは値下がりが大きくなってきました。
ゴールドも下がっているみたいですね。
金・プラチナ・銀はこちらも金が下がってきているのか若干評価損益が悪くなりましたね。