どうも、おはようございます! たぬ吉です。
毎月配当ポートフォリオです。
松井証券で毎月分配型投資信託を買っています。
基本的には世界のベストの分配金を再投資です。
松井証券は「投信残高ポイントサービス」があってポイントをたくさん貰えますのでオススメです。

ポートフォリオ

投資信託
購入銘柄
- インベスコ 世界厳選株式オープン<為替ヘッジなし>(毎月決算型)
- アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース毎月決算型(為替ヘッジなし)予想分配金提示型
- フィデリティ・米国株式ファンド Fコース(毎月決算・予想分配金提示型・為替ヘッジなし
- WCM 世界成長株厳選ファンド(予想分配金提示型)
銘柄情報
| 銘柄 | 信託報酬 | 経費率 | 利回り |
| インベスコ 世界厳選株式オープン<為替ヘッジなし>(毎月決算型) | 1.9030% | 2.01% | 20.53% |
| アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース毎月決算型(為替ヘッジなし)予想分配金提示型 | 1.7270% | 1.72% | 16.23% |
| フィデリティ・米国株式ファンド Fコース(毎月決算・予想分配金提示型・為替ヘッジなし | 1.6500% | 1.68% | 25.28% |
| WCM 世界成長株厳選ファンド(予想分配金提示型) | 1.9580% | 2.28% | 36.33% |
組み入れ銘柄上位
世界のベスト(決算日:25日)

AB-D(決算日:15日)

フィデリティ Fコース(決算日:20日)

ネクスト・ジェネレーション(決算日:25日)

感想
4月の分配金が33,072円(32,734円※)ありました。
※ネクスト・ジェネレーションは3月末の分配金を再投資しました。
これを、
- AB-D:10,000円
- フィデリティ Fコース:10,000円
- ネクスト・ジェネレーション:10,000円
- 世界のベスト:2,734円
で再投資しました。
4月は株価が回復してきたのか普通分配金が多かったです。
ネクスト・ジェネレーションだけ特別分配金が含まれています。
この分配金はコツコツと積み立てていきます。
「AB-D」、「フィデリティ Fコース」、「ネクスト・ジェネレーション」は分配金が2万円を超えるまでは再投資して育てていきたいと思っていましたが、ちょっと事業用に資金が必要そうなので当分再投資を止めるかもしれません。
まだちょっと考え中です。
「iFreeNEXT FANG+インデックス(毎月決算/予想分配金提示型)」と、
「世界のベスト(予想分配金提示型)」もいずれは買っていきたいですが、今はまだ後回しです。
広告(PR)
口座開設はこちらからどうぞ
松井証券
>> FX口座開設はこちら <<
インターネットでお得に取引!松井証券 ![]()