どうも、おはようございます! たぬ吉です。
2025年8月からポイント運用の状況を公開しています。
2026年5月の運用状況です。

ポイント運用は2種類しています。
ebookjapanで買ったポイントをpaypayポイント運用しています。
それとスマホ代のahamoのポイントをdポイント運用しています。
paypayポイント運用

2024年の10月からやっているようです。
金(ゴールド)コースで運用しています。
+53,835pt(+37.55%)
先月より落ちてしまいましたね。
ゴールドの価格が落ちてきているんですかね?
まぁポイント運用なので淡々と続けていきたいと思います。
先月は20万ポイントを超えてきていて、新しいスマホが欲しいなぁと思っていましたが、5月は運用ポイントが20万を割り込んでしまいました。
新しいスマホはまだおあずけかな(笑)
dポイント運用

2023年の9月からやっているようです。
米国大型株コースで運用しています。
+2,456P
先月より更に回復しました。
イイ感じで上昇していますね。
ahamoの利用料だけで運用しているので少額ですが、コツコツと増えてきていますね。
dポイント運用に関してはこの前まとめ記事にしました。
興味ある方はそちらもご覧いただければ。
感想
ゴールドは下がってしまっていますが、どちらもプラスで推移してくれていてイイ感じです。
この2つのポイント運用は良いのですが、ウォーキング系のポイ活が結構負担になってきました(笑)
色々なアプリ使い過ぎなんですよね(笑)
ちょっと削減を考えたいと思います。
利用中のウォーキング系のポイ活
- トリマ
- 楽天Car
- 楽天ヘルスケア
- あたるカモ
- おぢポ
- Moneywalk
- Cashwalk
- あるくと
- Bit Start
- BitWalk
- XRPWalk
11アプリもありますね(笑)
やりすぎですね。
広告見る時間がもったいないですね(笑)