33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

現在は雇用保険の給付と貯金の切り崩しと投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

今週のオタク活動「漫画」10月21日週

なんだか読んだ漫画を羅列していくだけではあまり意味がないなと思ってきました。

漫画アプリにどんな作品があるのか参考にでもして頂ければと思います。

オススメ漫画アプリ

ebookjapan

yahooと連携して経営基盤は盤石に。

ただ少し使いにくくなったのとpaypay推しが強いのでpaypay使っていないとポイントの恩恵が小さくなってしまったのは改悪かなと感じています。

ですがまだメインで使い続けています。

既に購入している電子書籍のデータを他のサービスに移せるなら乗り換えも検討しますが、探しているのですがいい案が出てきません。

yahooとの統合前より使いにくくなったのとポイントに魅力がなくなったの以外は品揃え等に不満は無いので使い続けていきます。

 

マンガBANG!

毎日8話分の漫画が読めます。ちょっと古いですが有名な作品も多く無料で読めるので大満足です。

探せていないだけかもしれませんがもう少し読めるマンガが多ければもっと嬉しいですね。

 

マンガUP!

スクエアエニックスが運営する漫画アプリです。

なろう系が多く連載されているので、なろう系好きは入れておきたいアプリですね。

こちらも1日8話分無料で読めますので結構な量読むことが出来ます。

CMも見れば追加でもう1話読むことも出来ます。

 

ピッコマ

1日1話無料(正確には23時間で1話無料)で読める形式です。マンガUP!等とは若干違うシステムになっています。

多くの漫画を同時に読むことが出来ます。

マンガUP!にはない作品やピッコマオリジナルの作品もあって補完して読むにはいい感じですが多く同時に読み過ぎると内容が分からなくなることがあるかもしれないので注意が必要です。

 

今週の漫画一覧

【ebookjapan】

【今週の未購入作品】

いよいよ加藤が崇の元から離れていくよう。

気になる展開ですがまだ購入出来ていません。早めに買いたいですね。

最新刊が発売されました。なろう系は購入を続けようか迷い中。

ちょっと前巻までの内容を忘れてしまったので読み返してみて購入を続けるか検討したいと思います。

ジルコンタワーを訪れたディアヴロたち。街は謎の病が蔓延していたようです。

新展開がスタートしそうなので気になりますね。

37巻もまだ購入出来ていませんがもう38巻が発売されてしまいました。

週刊誌はペースが早いですね。これは嬉しいです。

ゼルドリスを依り代にした魔神王は主恩のインデュラを召喚したようです。

また戦いが激化しそうですね。

アニメも始まったので読み返しながら追い付いたら購入したいと思います。 

兄のパッレが帰省してきたようですね。このまんがはなろう系でも少し毛色が違うので購入していきたいと思っています。

兄の帰省がどんな展開になりどう影響していくのか楽しみです。 

最新刊が発売されました。

アニメ化企画も進んでいるようですしこの作品はなろう系の中でもまだ購入を続けようかなと思っている作品です。

今巻ではエリスと離れ離れになってしまったルーデウスがラノア魔法大学へ行くのか?といった内容のようです。

エリスと離れ離れになってしまってルーデウスは大丈夫なのかも気がかりです。 

前巻もまだ購入していませんが、最新刊が発売されました。

アズパイアを襲った魔物大侵攻。

本当なら続きが気になりますが、アニメが先を行ってしまったのでなんだか購入意欲も低下してしまいました。

【購入作品】

現在ebookjapanで1~10巻が無料で読むことが出来ます。

10月31日まで無料のようです。

無料分を読んだら止まらなくなり続巻の11~21巻も購入してしまいました。

音楽漫画は表現が難しいと個人的に思っているのですが、今回は馴染みの薄いお箏。

どうなるんだろうと思っていましたが音楽以外のストーリーの方にも引き込まれてしまいました。

アニメ化もされているんですね。知りませんでした。

お箏の音がどう表現されるのかも楽しみですし早めにチェックしたいと思います。

まだ読んだことない人は10月31日までに是非読んでみてはいかがでしょうか。

巨人の里を目指していたサトゥー達はカリナとラカさんを助け、魔族と戦うためにムーノ市へ。

これからまた魔族との戦いが始まるのでしょうから続巻を待ちたいと思います。

買おうか迷っていましたが、購入してみました。

魔獣の研究施設封鎖のために動いているとシンハ達と合流し・・・

それに他国との戦争も始まり ・・・

買い続けるか迷っているのにこの先の展開が気になります。

【あとで購入予定】 

あとで購入予定が凄く溜まってきました・・・なろう系は「マンガUP!」で結構読んでいるので単行本(電子書籍)は断捨離しようかと考え中です。

 

【マンガBANG!】

現在はちょっと何を読もうか探し中です。

他にも色々あるので物色したいと思います。

 

【マンガUP!】

 

「マンガUP!」は書いている話数までは無料で読めるのでなろう系を読みたい人にはオススメのアプリです。

 

【ピッコマ】

読み始めましたが、現在まとめ中なのである程度まとまったら記載していきたいと思います。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF トライオート

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX マネーハッチ インヴァストカード

DMM FX 外為ジャパン インヴァスト証券

【利用会社一覧】

アールズクリニック 名古屋栄院