33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2023年12月現在就職を諦め農業をしようと田舎へ移住です。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2019年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰→2021年11月双極性障害悪化により退職。現在はまた無職になりましました。無職期間中は失業保険や投資で生活しています。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「大家さんと僕」読了と「宇宙兄弟」34巻と「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」9巻発売

カラテカ矢部さんの書いた第22回手塚治虫文化賞短編賞受賞の「大家さんと僕 」を読みました。 ジャンル的には本入れたらいいのか漫画に入れたらいいか分からなかったので、カテゴリ分類は「読んだ漫画」にいれました。 カラテカ矢部さんの実話を元に書かれた…

「ましろのおと」21巻発売

「ましろのおと 」21巻が発売されました。 現在1巻が10月25日まで無料試し読み増量中のようです。 雪のSTCでメジャーデビューと若菜の2ndアルバムの発売日が同日に・・・。 STCメンバーは地道に活動を続け大会でも好成績を収めるまでに成長していました。 そ…

「蜘蛛ですが、何か?」3巻をポイントで購入

「蜘蛛ですが、なにか? 」3巻を昨日購入した漫画のポイントで購入し読破しました。 蜘蛛に転生してもポジティブに楽しみながら?生き抜く元女子高生の主人公。 2巻の終わりでは猿の大群に襲われピンチに。 上位種も現れ更にピンチは続きます。 それでも蜘…

イーブックジャパンで週末ポイント30%UPでお買い得に購入「アルゲートオンライン」1巻と「異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?」1巻

10月15日までイーブックジャパン でポイントフェスティバルがやっていて今回買った2冊は30%UPでポイントが付いたので、昨日の漫画は立ち読みだけですませたのに、今日はお買い得の漫画だった為、買ってしまいました。 最大でポイント50%UPなのでかなりお得…

今日は立ち読み「最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comic」

今日は購入せず立ち読みしました。 「最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comic 」1巻 タイトル通りですが・・・最強の職業の一つだった「竜騎士」の主人公が初級職の「運び屋」に転職する事に。 現在10月25…

「ワールド・カスタマイズ・クリエーター5巻」と「七つ屋志のぶの宝石匣8巻」

「ワールド・カスタマイズ・クリエーター 」5巻 現在10月15日までは1~2巻はポイント50倍付くようでかなりお得です。 実質半額のようです。 ゲーム好きの主人公が厄災の邪神として「カスタマイズ・クリエート」という能力を貰い異世界に召喚されます。 異世…

「ちょっと今から仕事やめてくる」を読みました。

タイトル通りですが、「ちょっと今から仕事やめてくる 」を読みました。 ブラック企業に勤めている主人公。 実際にこんな出会いはありませんが、本当にあったら羨ましい。 「うつ病」を発症したたぬ吉には他人事ではない部分も多々ありました。 この本に登場…

中間管理録トネガワ1~3巻

「中間管理録トネガワ 」1巻 中間管理録トネガワを読み返しました。 現在10月11日まで1巻が無料で読めるようです。 この漫画はカイジのスピンオフ漫画ですが、30代以上の中間管理職になったことがある人にはかなりあるあるな話を面白おかしく描かれていると…

転生したらスライムだった件 3~9巻一気に読破

「転生したらスライムだった件 」3巻を読破しました。 1巻は10月11日まで無料なので気になる人はお早めに! 3巻は値上げされるという情報はありませんでした。 まさかのオーガ登場で一波乱。リザードマンの登場にオークの大軍勢の情報も。 オークロードなる…

漫画は何回読んでも面白い

本日は今期アニメ化となった「転生したらスライムだった件 」を1巻から読み直しています。 最新刊は9月28日に9巻が発売されています。 アニメ化されたのと新刊発売が重なったので、1巻から読み直しをしています。 最近よく読んでいる流行の異世界転生モノで…

なんか最近漫画ばっかり読んでるな。

本日はこの漫画を読みました。 「失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ 」4巻 発売時に1度読んでいるので2度目の読破となりました。 こちらも最近流行りの転生モノですが、現代からの転生では無く同じ世界で更なる力を求…

弱虫ペダル58巻発売そのまま読破

今日は「弱虫ペダル 」58巻が発売されました。 いよいよインターハイ最終日も佳境を迎えてきました。 総北と京伏のバトルに箱学がどう絡んでくるのか。 どうなる総北?といった感じ。 たぬ吉もこの漫画を読んで自転車を購入しました。(クロスバイクですが…

「賢者の孫」最新8巻発売

「賢者の孫 」最新刊の8巻が発売されました。 本日は、「ワンピース 」90巻や「HUNTER×HUNTER 」36巻、「ハイキュー!! 」34巻などジャンプコミックスの発売日のようですね。 昔は購入して読んでいたのですが、最近は買わなくなってしまいました。 本…

ゴールデンカムイ15巻やっと読みました

イーブックジャパン で以前購入していて、まだ未読だった「ゴールデンカムイ 」15巻と「魔法使いの嫁 」10巻をやっと読みました。 「ゴールデンカムイ 」15巻 舞台は北海道、アイヌのお宝のお話。 15巻では樺太まで行っています。 主人公とヒロイン…

本日の漫画はこの3冊

一昨日に引き続き今日は「蜘蛛ですが、なにか? 」の2巻を読破しました。 1巻に引き続きダンジョン内を探索する主人公の蜘蛛。 強敵に出くわしながらちょっとずつレベルアップしていっていました。 すごく続きが気になる所で終わってしまった。 3巻も早く…

「FF7 リメイク」が待ちきれず「FF10,10-2 HD Remaster版」を購入

やりたい事リスト↓にゲームをやりたいと書きました。 セミリタイアしてやりたい事リスト - 33歳でうつ病を発症し、無職になりました。 その中でも「FF7 リメイク」が早くやりたいのに全く発売される気配が無いです。 FFシリーズはオンライン以外全てやってき…

本日の読書「蜘蛛ですが、なにか?」1巻

またうつ病の症状で寝れない怠いしんどい日々が続いています。 でもそんな中今日は1冊漫画を読みました。 今流行りの転生系! タイトルは「蜘蛛ですが、なにか? 」1巻 女子高生が蜘蛛に転生してダンジョンで生き抜くお話。 まだ1巻しか読んでないので、詳…



【運用会社一覧】

マネースクエア コインチェック
SBI証券 DMM FX