33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2020年3月から社会復帰しました。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2019年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰。現在は社会復帰しましたが、無職期間中は失業保険や投資で生活していました。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

イーブックジャパンで週末ポイント30%UPでお買い得に購入「アルゲートオンライン」1巻と「異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?」1巻

10月15日までイーブックジャパン ポイントフェスティバルがやっていて今回買った2冊は30%UPでポイントが付いたので、昨日の漫画は立ち読みだけですませたのに、今日はお買い得の漫画だった為、買ってしまいました。

最大でポイント50%UPなのでかなりお得です。

今回買った2冊は30%UPだったのでちょっと残念でした。

  

アルゲートオンライン 」1巻

最近よく読む転生系の漫画です。

基本設定はよくある感じでも嫌いではありません。

王道系なので読みやすいし面白いですね。

2巻からも予約購入しようと思います。 

 

 

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く? 」1巻

こちらも今流行でよく読む転生系の漫画です。

35歳のおっさんタクマが事故で異世界に転生されるというよくあるパターンの転生系です。

ペット?相棒?のヴァイスがかわいいです。

読みやすい話ですが、1巻だけでは判断出来るくらい話が進んでいません。

これから面白くなってきそうな感じです。

2巻を楽しみにこちらも予約購入しました。

 

今後なかなか購入出来なくなってしまうかもしれませんが、こういったポイントアップフェスティバル(フェア)や割引がある時に購入していきたいと思っています。

それから今途中まで読んでいる漫画(「蜘蛛ですが、何か?」や「蒼天の拳」)に関してはそうした時に貰ったポイントを使って購入し読破していきたいと思います。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF トライオート

DMM FX 外為ジャパン インヴァスト証券

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX インヴァストカード

【利用会社一覧】

アールズクリニック 名古屋栄院