33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

33歳でうつ病を発症し、働けなくなりました。現在は傷病手当金と投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ          

久々のオタク活動

久々にちょっと体調が良かったので最近発売されて、読めずにたまっていた漫画を一気読みました。

 

BLUE GIANT SUPREME 」6巻

11月22日まで1巻が試し読み増量中のようです。

前作「BLUE GIANT」も1巻が無料で読めるようなのでまだ読んでない方は前作から読んだ方が面白いと思います。

気になる方はまずは試し読みしてみて下さい。 

 

アルスラーン戦記 」10巻

11月15日まで1巻が無料で読めるようです。

アニメの方が先に進んでしまっているので新鮮味は薄いです。

早くアニメを追い越して欲しいですね。

 

亜人 」13巻

11月15日まで1巻が無料で読めるようです。

亜人のテロリスト佐藤との戦いも佳境を迎えてきてまた面白くなってきました。

続きが気になります。

 

妖怪アパートの幽雅な日常 」17巻

11月22日まで1~2巻が無料で読めるようです。

一時期アニメ化もされていた作品で、その続きの話となります。

始めのアニメで放送した辺りまでの話はとても面白かったですが、この巻は繋ぎ的な感じでした。

千晶先生の意外な過去の話とかもありましたが、千晶先生は色々設定がてんこ盛りになって来た感じもします(笑)

 

29歳独身中堅冒険者の日常 」6巻

11月22日まで1巻が無料で読めるようです。

転生モノの漫画を漁っている時に出会いましたが、この漫画は転生モノではないです。

冒険者と孤児の女の子が一緒にダンジョンに潜って冒険しながらほのぼのと関係を深めて成長していくお話。

ちょっと違った冒険モノの作品を読みたい人は無料期間に是非読んでみて下さい。

 

100万の命の上に俺は立っている 」6巻

11月22日まで1巻が無料で読めるようです。

これは1巻の表紙が気になって購入し始めた作品です。

タイトルも気になりましたし、絵も綺麗そうだったので読んでみました。

意外だったのは読んでみたら異世界転生モノだった事です。

ここからタイトルをどう回収していくのか気になって読み続けています。 

 

月が導く異世界道中 」5巻

11月22まで1巻が試し読み増量中のようです。

異世界転生モノを読み出して最初の方に出会った作品です。

絵は上手いのか下手なのか微妙なところですし、設定も他にもありそうな感じですが、何故か読み続けてしまいます。

主人公の仲間がぶっ飛んでいますが、面白い作品だと思います。

まだまだこれから面白くなっていきそうなので期待をもって見守りたいと思います。

本当はラノベを読めば先が面白いかどうかの判断が出来るのでしょうが、ラノベは読まないので漫画の発売を楽しみに待ちたいと思います。

 

最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ? 」2巻

11月22日まで1巻が試し読み増量中のようです。

こちらも設定はよくある主人公がチート能力を与えられて転生し、その職業が鑑定士という作品です。

まだ2巻なのでこれからの展開に期待ですね。

「月が導く異世界道中」もですが、アルファポリスで絶賛連載中なので気になる方はアルファポリスもチェックしてみてはいかがでしょうか。

無料で読める漫画多数!│アルファポリス公式Web漫画

 

理想のヒモ生活 」4巻

ちょっと一風変わった異世界転生モノの作品です。

ブラック企業に勤めていた主人公がチート能力とかは無くいきなり異世界の王妃様と結婚し、異世界で生活していく話。

たまに元の世界の知識で助けたりもしますが、基本的に主人公は強いとかいうわけでは無く異世界の知識でちょっと助言したりしながら王族としての生活を送るタイトル通りヒモ生活です。 

冒険系の異世界転生モノ以外の作品を読みたい人は是非読んでみてはいかがでしょうか。

コミックウォーカーで試し読みも出来ます。

無料漫画(マンガ)おすすめ試し読み|コミックウォーカー

 

異世界迷宮でハーレムを 」3巻

タイトル通りです。異世界に転生してハーレム生活を送る為に冒険に出る主人公。

まだ序盤だと思うのでハーレムというかイチャイチャしているという段階ですが、いつかこれがハーレムに成長するんですかね?

この作品もラノベを読めば先の展開が分かるのでしょうが、ラノベを読まないので漫画の発売を待ちたいと思います。

こちらも角川書店の作品なのでコミックウォーカーで試し読みが出来ます。

無料漫画(マンガ)おすすめ試し読み|コミックウォーカー

 

蜘蛛ですが、なにか? 」4巻

上記の作品をイーブックジャパン の新刊オート便という新刊予約サービスで購入したらポイントが結構たまったので蜘蛛ですが、なにか? 4巻をポイントを使用し購入しました。 

進化したり大幅にステータスアップしたりとテンポ良く話が進んでいきます。

5巻が早く読みたいですがまたポイントが貯まるのを待とうと思います。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF マネーハッチ

トライオート DMM FX 外為ジャパン

インヴァストカード 積立FX 株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX