33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2020年3月から社会復帰しました。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2019年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰。現在は社会復帰しましたが、無職期間中は失業保険や投資で生活していました。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

「大家さんと僕」読了と「宇宙兄弟」34巻と「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」9巻発売

カラテカ矢部さんの書いた第22回手塚治虫文化賞短編賞受賞の「大家さんと僕 」を読みました。

ジャンル的には本入れたらいいのか漫画に入れたらいいか分からなかったので、カテゴリ分類は「読んだ漫画」にいれました。

 

カラテカ矢部さんの実話を元に書かれた本作はシュールでほっこりする内容でした。

大家さんの好きなタイプは「マッカーサー元帥」とか渋すぎます。

一緒にお茶したりお買い物、お食事したりと大家さんと矢部さんのほっこりする話が続きます。

 

話題になったよく売れている本で読んでみたかったので、読んでみましたが温かい気持ちになれる良い短編集でした。

大家さんのように上品に年をとれるといいなぁと思いました。

 

それからイーブックジャパンで「宇宙兄弟 」34巻が本日発売されました。

タンク破損事故で怪我をしたベティを地球へ帰還させるために行動するが、容体が悪化し宇宙で手術をする事に・・・前代未聞の宇宙空間での手術は成功するのか?

そして月に残った六太達にも災難が続きます。

大丈夫なのだろうか35巻が早くも気になります。

 

それから「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 」9巻も発売されたので読了しました。

元34歳のニートの主人公が異世界に転生し「ルーデウス」として人生をやり直す物語。

9巻では事故で世界中にバラバラになった異世界で出来た妹の居場所がわかり救出する事になります。

そして最後には衝撃の展開に。

10巻でルーデウスがどうなるのか。続きが気になります。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF トライオート

DMM FX 外為ジャパン インヴァスト証券

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX インヴァストカード

【利用会社一覧】

アールズクリニック 名古屋栄院