33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

33歳でうつ病を発症し、働けなくなりました。現在は傷病手当金と投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ          

今週のオタク活動「漫画」12月3日週

あさひなぐ 」28巻

最新刊が発売されました。

現在12月13日まで1~3巻まで無料で読めるようです。

インターハイ団体予選で伝統校との対戦と手に汗握る戦いが繰り広げられます。

インターハイも本格的に始まっていくのでこれからまだまだあつい戦いが続きそうです。

早く続きが読みたいですね。

 

ドリフターズ 」6巻

久々に最新刊が発売されました。

正直前の話を覚えていなかったので1巻から読み直しました(笑)

また次の刊が発売される頃には内容を忘れてしまっていそうなので再度読み直すことになりそうです。

 

賢者の弟子を名乗る賢者 」4巻

4巻が発売されました。

久々の発売だったので1巻から読み直しました。

最近流行の異世界転生モノです。

ほんと異世界転生モノは良く流行ってますよね~いつまで流行るんでしょうね。

ちょっと最近漫画を買い過ぎな気もするので抑えないといけないですね。

 

Dr.STONE 」8巻

最新刊が発売されました。

今なら12月17日まで1巻が無料で読めるようです。

携帯が完成しいよいよ司帝国へ。

千空たちは今度は車も開発するようです。

週刊誌は発売頻度が高いのでいいですね。

次巻も楽しみです。

 

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 」8巻

最新刊が久々に発売されました。

魔王クレブスクルムを覚醒させてしまった為、戦うことに。

ディアヴロがマオークルムを助けるために戦います。

でも、最近異世界転生モノ読み過ぎてお腹いっぱい気味になってきました。

そろそろ買い続ける作品と買い控える作品の整理をしていこうと思います。

 

7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT 」7巻

「BECK」や「ゴリラーマン」、「ストッパー毒島」のハロルド作石先生の最新作の7巻が発売させました。

今巻ではシェイクスピアで有名な「マクベス」が開演します。

海軍一座の妨害を乗り越えて演じ切るところは見所ですね。

こちらもなかなか発売されませんが、次巻楽しみに待ちたいと思います。

 

転生したらスライムだった件 」10巻

久々に最新刊が発売されました。

今なら12月20日まで1巻が無料で読めるようです。 

アニメ化されているだけあって他の異世界転生モノに比べて安定感があり相変わらず面白いです。

やっとシズの心残りの子供たちが登場します。今後の展開に期待です。

 

村人ですが何か? 」4巻

こちらも久々に最新刊が発売されました。

久々すぎるのと展開が他の異世界転生モノと似てきたのでこちらも買い続けるか買い控えるか考え中の作品です。

 

進撃の巨人 」27巻

最新刊が発売されました。

12月20日まで1巻が無料で読めるようです。

前巻辺りから物語がもっとスピーディーに進みそうな雰囲気がありましたが今巻ではそこまでストーリーは進みませんでした。

今後の展開に期待しているのですがなかなか話が進みませんね。

そろそろ・・・整理の対象に入れてもいいかもしれません・・・



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF マネーハッチ

トライオート DMM FX 外為ジャパン

インヴァストカード 積立FX 株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX