33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2023年12月現在就職を諦め農業をしようと田舎へ移住です。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2019年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰→2021年11月双極性障害悪化により退職。現在はまた無職になりましました。無職期間中は失業保険や投資で生活しています。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

今週のオタク活動「漫画」7月1日週

先週に引き続き「マンガBANG!」と「マンガUP!」でも読み続けています。

「マンガBANG!」で読んでいた「鬼門街」が読み終わったので次は「死がふたりを分かつまで」を読みだしました。

「死がふたりを分かつまで」は8月31日まで無料で読めるようです。

「マンガUP!」では相変わらずなろう系を読み続けています。

今週はなろう系ではありませんが、完結している「キャタピラー」を読みだしました。

それから先週色々発売されたうちに何冊か購入し読むことが出来ました。

その他の作品であとで購入しようと思っている作品は【あとで購入予定】の欄に記載して忘れずに購入したいと思います。

 

 

 

死がふたりを分かつまで 」全26巻

マンガBANG!で新しく読み始めました。

スプリガンの作者の方の作品です。

まだ読み始めたばかりですが、

盲目の剣士が未来予測の力を持った少女を守って戦っていく話です。

仲間も魅力的な設定の人が多いのでこれからの展開に期待したいと思います。

 

キャタピラー 」全11巻

 

マンガUP!で新しく読み始めました。

キリングバイツの作者の方の作品のようですね。

アラクニドから派生した話のようです。

まだ読み始めたばかりで何とも言えませんが、読み続けたいと思います。

こうなってくるとアラクニドも気になりますね。

 

BLUE GIANT SUPREME 」8巻

 

先週発売されていましたがやっと購入し読みました。

大たちのバンド「NUMBER FIVE」と人気バンド「モーレン5」の共演。

今回も熱い演奏が聞こえてくるようでした。

音楽漫画は難しいですが何故かブルージャイアントは引き込まれますね。

次巻も楽しみに待ちたいと思います。

 

7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT 」9巻

f:id:keigm1155:20190706112339j:plain

最新刊が発売されました。

購入しようか迷いましたが、少し読めそうな時間があったため購入しました。

劇場閉鎖を解除してもらうためにシェイクスピアたちが奔走しています。

とうとうエリザベス女王にまで謁見を!

そしてリーの姿まで見られてしまい・・・。

そしてシェイクスピアの恋の行方は(笑)

 

Dr.STONE 」11巻

 

最新刊が発売されました。

今期アニメも放送開始されましたね。

読めると思って購入しましたが、未だに読めていません・・・。

続きが気になるので近々読みたいと思います。

 

賢者の弟子を名乗る賢者 」5巻

最新刊が発売されました。

続きが気になりますが、簿記の勉強が忙しくこれ以上読めそうにありません。

あとで購入予定リストに追加したいと思います。

 

ぐらんぶる 」13巻

 

最新刊が発売されました。

こちらも続きが気になりますが、簿記の勉強が忙しくこれ以上読めそうにありません。

あとで購入予定リストに追加したいと思います。

 

【あとで購入予定】 

【マンガBANG!】

【マンガUP!】

 

簿記の勉強で手一杯になってしまいあとで購入予定が増えてきました。

時間を見つけてリフレッシュに購入していき少しずつでも読んでいきたいと思います。



【運用会社一覧】

マネースクエア コインチェック
SBI証券 DMM FX