33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2023年12月現在就職を諦め農業をしようと田舎へ移住です。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2019年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰→2021年11月双極性障害悪化により退職。現在はまた無職になりましました。無職期間中は失業保険や投資で生活しています。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

今週のオタク活動「漫画」

ぐらんぶる 」12巻

12巻が発売しました。

今なら12月3日まで1巻が無料で読めるようです。

あまりスキューバダイビングメインの話の展開ではありませんが、たぬ吉がスキューバダイビングやりたいなと思ったきっかけの漫画です。

こんな学生生活も憧れますね。楽しそうで有意義そうです。

今からでも遅くはないのでしょうから体調が良くなればやってみたいですね。

 

成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 」3巻

こちらも最近よく読んでいる異世界転生モノです。

主人公が一応無職なんですけどやっぱりチート能力で強いという展開です。

読みやすい話です。絵もあまり上手くはありませんが嫌いではありません。

 

ゴブリンスレイヤー 」3巻

 

ゴブリンスレイヤー 」4巻

  

ゴブリンスレイヤー 」5巻

現在ポイントUP(40%UP)キャンペーン中なのでこれを機会に3~5巻を一気に購入しました。

11月26日までポイントUPみたいですので気になる方は是非。

もうすぐアニメが追い付いてしまいそうですがどうなるのでしょうか。

アニメも楽しみに見たいと思います。

 

86ーエイティシックスー 」1巻

前から気になっていた作品です。

こちらも11月26日までポイントUP(40%)キャンペーン中です。

40%のポイントUPって結構大きいですよね。

前から気になっていたのでつい買ってしまいました。

 

蜘蛛ですが、なにか? 」5巻

ポイントUPキャンペーンでポイントが貯まったのでやっと5巻を購入し読みました。

発売されている全巻読むのに結構時間がかかりましたが、なかなか面白いので次からは新刊が出たら予約オート便で購入しようと思います。

 

まだ他にもポイントUPキャンペーンの作品で欲しい漫画があるのですが、最近漫画をやたら読んでいる気がするので購入しようか迷い中です。



【運用会社一覧】

マネースクエア コインチェック
SBI証券 DMM FX