33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

2023年12月現在就職を諦め農業をしようと田舎へ移住です。2017年10月うつ病で休職→2017年12月復職→2018年3月うつ病悪化で退職→2019年7月就労移行支援事業所へ通所→2020年2月就労移行支援事業所を退所→2020年3月社会復帰→2021年11月双極性障害悪化により退職。現在はまた無職になりましました。無職期間中は失業保険や投資で生活しています。こちらのブログではうつ病等での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

今週のオタク活動「漫画」4月1日週

4月1日週は発売された漫画の本が少なかったです。

ebookjapanがyahooと連携してからyahooプレミアムに入会しないとポイントアップの恩恵をあずかれなくなってしまい改悪だなと感じています。

最近は本や漫画を読むのもしんどくなってきているので、ちょうどよい機会として購入していく漫画の断捨離も進めていきたいと思います。

 

 

 

Dr.STONE 」10巻

現在1巻が無料で読めるようです。

いよいよ司帝国との戦いのクライマックス。

そして新たな展開に。

次は空へ海へと冒険が進んでいきます。

テンポよく進んでいくので読みやすくて面白いですね。

 

7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT 」8巻

現在1巻が無料で読めるようです。

ストレンジ卿一座と海軍大臣一座による劇場戦争の最中に、シェイクスピアはエリザベス女王に呼ばれ宮廷へ。

謁見したが何やら勘繰られてしまったシェイクスピア。

ネタバレになりますが、今巻最後には牢獄に入れられたシェイクスピアの絵が・・・

はたしてシェイクスピアの運命はどうなるのだろうか。

次巻も目が離せません。 

 



【運用会社一覧】

マネースクエア コインチェック
SBI証券 DMM FX