33歳でうつ病を発症し、無職になりました。

33歳でうつ病を発症し、働けなくなりました。現在は傷病手当金と投資で生活しています。うつ病での退職時の手続きや投資や興味ある事に関して書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ          

【リゼクリニックで全身脱毛】脱毛前の自宅での処理の仕方

先日第2回目の脱毛時に今まで曖昧で適当にやっていた脱毛前の自宅での剃毛について聞いてきました。

 

今まではボディートリマーを買ったためそれで処理をしてから脱毛に行っていました。

 

聞いたところ、しっかり処理できていればそれでも構わないとの事だったのですが、

結構脱毛する前に念入りに剃毛して下さるので、実際どうやって剃毛するのがベストか確認してみました。

 

リゼクリニックの医療レーザー脱毛は毛穴の奥深くにある細胞を破壊し脱毛しているので、しっかり処理できておらず表面に黒い毛が残っていると火傷の原因になってしまうようです。

 

なのでしっかり剃毛し処理していかなければいけません。

 

ただしかみそり負けで傷が出来てしまうと、その部分も医療レーザー脱毛では火傷の原因になってしまうため、施術出来なくなるそうです。

 

なのであまり無理はしないで大丈夫のようです。

 

なかなかそんな人はいないと思いますが、全く剃毛して行かないなどの場合は、

照射前に剃毛してもらえるようですが、施術時間内に収まるか分からないため、出来る範囲内での剃毛&照射になってしまうようです。

 

【脱毛前の準備まとめ】

【脱毛前の剃毛手順】

1、2日前か1日前にボディートリマーや電動シェービングで長めの毛を処理

2、1日前か当日にかみそりで表面に毛が残らないように処理

 

【注意点】

かみそり負けや傷、過度な日焼けがあるとその部分や全体的な施術が出来なくなるようです。

きわどい部分は余り無理しなくても大丈夫なようです。

また背中や手の届かない範囲も処理していなくても照射前に剃毛してもらえます。



【運用会社一覧】

マネースクエア トライオートETF マネーハッチ

トライオート DMM FX 外為ジャパン

インヴァストカード 積立FX 株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX